Let's石巻!ラプラスを求めてvol.2

ラプラスを求めて石巻市に到着して

2日目です。

 

ホテルの朝食がめちゃくちゃ美味しかったです。

けんちん汁??みたいな豚汁みたいな芋煮?が

とっても美味しくて3回くらいおかわりしちゃいました笑

 

朝から大食いです。

 

結構朝なのに揚げ物が多かった気がします。

オニオンリングとかコロッケとか。

現地の習慣?

 

腹ごしらえも完了して準備万端。

二日目も早速朝早くからラプラス捕獲スタート

しました。

 

今日の目標は数ではなく90超え、

尚且つ良技持ちのラプラスです。

 

ラプラスの良技は

通常技は「こおりのいぶき

ゲージ技は「ふぶき」

です。

通常技はもうひとつあって

こおりのつぶて」なんですが

この技は当たるとダメージの減りは大きいですが

次の攻撃までのインターバルが長く

その間相手の攻撃を受け続けてしまうという

デメリットがあります。

なので、通常技でオススメなのが

こおりのいぶき」です。

この技であればゲージ技は正直なんでもいいと思います。

インターバルが長いですが攻撃力のある

「ふぶき」がわたし的にはオススメです。

 

この二つの良技持ちの高個体値ラプラスを求めつつ

たくさん捕獲しに行きました。

 

今日は土曜日。

案の定駅が人で溢れかえっていました。

駅への道は大渋滞。

これは地元の人は本当に迷惑でしかないなと思いました。

車ももちろん多いですが歩いている人も多く

マナーの守れない一部の人たちが

信号無視や信号のないところを横断

車道を平気で歩いていたりとで

そのせいでの渋滞も起こっているなと感じました。

 

今日も駅付近を離れてやりました。

そのほうが歩きよりも確実に数はGETできて

車の渋滞も回避できるで

より効率よかったです。

勿論、安全運転は必須です。

私は助手席でスマホ見つつ周りの安全かを

確認で忙しかったです。

 

朝から出発して15時頃に

1匹高個体値を捕獲しましたが

技がつぶてのふぶきでハズレでした。

ちなみに個体値は96でした。

かなりかなりレアの高個体だったため

すごく残念でした。

 

今日の晩御飯は仙台名物グルメ

牛タンの利久さんにお邪魔しました。

牛タンがとっても柔らかくでも

しっかりと味が凝縮されていて美味しかったです。

特に牛タンシチューは

お肉がホロホロでシチューは濃厚で

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ご飯を美味しくいただいたあとは

石巻市からすこし離れたところにある

道の駅で温泉に入り身も心も温まりました。

しかし湯気のせいか周りが全く見えず

少し危なかったです。

 

少し仮眠をしてラプラス捕獲再開。

深夜まで続けて車内で就寝。

 

次の日は早い飛行機のため

朝だけ狩りをして空港に向かいました。

結局目標だった高個体ラプラス

先ほど書いた96パーセントの

ラプラスのみでした。

 

石巻市を出る少し前に

黙祷をして帰りました。

 

この二日間すごく楽しかったです。

石巻市は空気も澄んでいてとても

いいところでした。

ラプラスがきっかけではありましたが

行けてよかったです。