2/1からの3日間の出来事。

こんにちわ。

まぁです。

2017年もあっという間に2月ですね。

最近の出来事を今日は日記にしようと思います。

それではお付き合いください。

 

2月1日。

 

ぱぱとお母さんとで

晩御飯にアピタに行きました。

 

アピタの1階にあるフードコートで食べました。

頼んだのは大好きな丸亀製麺釜玉うどん。

丸亀製麺のおうどんはお店によってすごく

味が違うんです。

あるお店は麺が柔らかかったり、

あるお店は逆にとても麺がかたっかり、ちぎれやすかったりと。

いわゆる麺のコシの違いです。

アピタのうどんはすごく私好みのほどよい麺の硬さで

しっかりとコシがあります。

そのおうどんに生卵をかるく絡ませて

たっぷりのネギと天かす。それに釜玉用のしょうゆをかけて。

すごく美味しいかったです。丸亀製麺ではいつもこれを頼みます。

 

おやつはガトーショコラのクレープ。

 ディッパーダンのクレープを食べました。

美味しいからおすすめですよ!

 

で、アピタには可愛い

雑貨屋さんがたくさんあって

1軒1軒まわりました!

可愛いうさぎのぬいぐるみや

大好きなピンクのギンガムチェックのポーチ。

小花柄のハンカチに西洋風なマグカップ。

どれも本当に可愛くて何時間も居座れるくらい

可愛い雑貨屋さんたちでした。

 

 

2月2日

 

確かこの日は雨になるって聞いてたから

高校の友達とふたりでブックカフェでのんびり過ごしました。

 

心斎橋にあるスタンダードブックストアカフェは

1階と地下1階にあって1階は本が置いてあります。

しかもその本はベストセラー本がなくてすこしマニアックな

本がたくさんあります。とてもおしゃれな本が

並べてあって一日いても飽きないんですよ。

地下1階は本と、雑貨とカフェが併設してあって

料理や旅行、インテリアの本が並べてあります。

カフェではオーガニック野菜をとりいれたお料理が食べられます。

 今日は一日ここのカフェでまったり。

こういうまったりが最近好きなのです。

 

 

お昼はカフェのオムライスを食べました。

とても美味しかったです。

ふわふわとろとろの卵にデミグラスソースがとっても

マッチしていてぱくぱくと食べました。 

 

2月4日

 

 

お母さんと難波のひな野でご飯をしました。

 

ひな野は自然食バイキングのお店で

オーガニック野菜を使った料理が

ビュッフェ形式で食べられます。

 

そのあとはアリオに行ってお買い物をしました。

洋服や、カバン。靴などを色々見て

トップス1点、カバンと靴をそれぞれ1点ずつ

購入して帰宅しました。

とてもストレス発散になりました♫

 

 

ざっくり三日間のこと

書きました(*'ω'*)