東京食旅行。

 

18日から20日の二泊三日で

東京に行ってきました。

 

朝早くから家を出て電車、バス等を乗り継いで

大阪空港に行きました。

 

いつも東京に行く際立ち寄るお店があって

大阪空港でお決まりのランチ。 

ピザーラのカフェらしくて

ピザやパスタ、サンドイッチ等の

軽食が食べられるんです。


やっぱりピザ専門店なだけあって

ここのピザがめちゃくちゃ美味しいんですよ!

ポテトもカリカリホクホクでした。

 

東京では飛行機で約1時間程度。

お腹も満たされてすっかり爆睡してしまい

いつの間にか東京についていました。

 

東京についてすぐ荷物をとりにいき

トイレ等済ましてからバスでホテルへ。

いつもリッチモンドに泊まっています。

ホテルについて少し疲れを癒して

晩御飯を食べに夕方頃部屋を出て街に繰り出しました。

 

先ほど食べたピザがまだお腹にいたので

軽めに晩御飯をとりこの日は早めに就寝しました。

次の日は朝から日暮里に行きました。

ヒルナンデスで日暮里には安くて

可愛いお店があるという特集をしていたので

すごく楽しみにしていました。

 

ですが、私の調べ不足なのか

あまり気に入るものがありませんでした。

残念です。今度はもっとサーチしてから

いこうと思います。


日暮里をあとにして原宿に行きました。

安くて可愛いものがたくさんある

竹下通りでお買い物をしてきました♫


竹下通りではここでしか買えないお店があって
東京に行くたびに必ず寄るお店が何軒もあります。

あと、最近知ったお店にも行きました。
雑貨屋さんのタイガーコペンハーゲンやアソコと同じくらい
安い雑貨屋さん。

「Awesome STORE」

というお店で、ここはナチュラルな雑貨を
メインにおいています。

ナチュラルキッチン
ちょっと似てるかなと思いました。

たくさんのマグカップが置かれていて

とても素敵でした。


荷物なるからクッションカバー
だけお買い上げ。

近所ならたくさん買えたのにと少し

ショックを受けながらお店を出ました。

次は自由が丘に行って
前から行きたかった
ポテトクリームのお店に行きました。

話題のポテトサラダを食べました。

すごく口溶けがよくじゃがいもの甘味と

ソースがとても合っていて絶品でした。

美味しかった!!

お昼ごはんは
俺のハンバーグというハンバーグ専門店に。

これも学生の時から
行きたかったお店です。

今まで食べた
ハンバーグの中で
いちばん美味しかったです。

肉汁がじゅわ~っと箸を入れて時に

溢れ出てきてお肉の旨味と玉ねぎの甘みが

一つに重なってすごく贅沢な気持ちにさせてくれました。

そのあとはホテルに戻り

お昼は贅沢をしたので

近くのコンビニでお弁当を買い

部屋で晩御飯をしました。

お昼との高低差はすごいと感じた瞬間でした。

次の日は荷作りをして
羽田へ。

飛行機の待ち時間の間に

ランチでカルビ丼を食べました。

今回の旅行はかなり食べました。

完全に食旅行でした。

この3日間はダイエットを忘れて

お腹も心も満たされて

とても充実した時間を過ごしました。


今度は、ゆっくり
カフェ巡りしたいなと思います。