梅田をじっくりぶらり旅!

 

久しぶりの更新です。

しかも夜中にごめんなさい、、。


って皆さんが読んでもらえる頃には

朝なのかな?昼?夜?


3日ぶりの更新でございます。

夜中なので布団に入ってゴロゴロしながら

寝付けないので書くことにしました笑


ではさっそく2月24日のことから書いていきますね。


この日は大学時代の友達cちゃんと梅田で待ち合わせ。


大丸の10階かな?東急ハンズの奥にある

東急ハンズが経営しているHAND.Sカフェで

ランチをしました。


カフェの内装がとてもお洒落で
壁一面がアートになっていて

全体的に開放感のある素敵な店内でした。

色んなカフェに行きましたがここはかなりお気に入りです。

 

頼んだメニューはロコモコのプレートランチ。 

たっぷりのデミグラスソースがかかった

ハンバーグに半熟の目玉焼きがのっています。

つけあわせに野菜サラダやフライドポテトがついていました。
ハンバーグがとても美味しくて

欲張りな私には大満足な量と種類で

幸せなランチタイムを過ごしました。

また食べたい!!


そして食べ終わった後は

阪急百貨店に移動して

色々物色しました。

阪急百貨店は可愛い小物がたくさん

置いてあって若い世代でも気軽に

足が運べるところです。

 

堪能したあとは中崎町に行きました。

中崎町はレトロな建物がたくさん並んでいて

そこをリノベーションして個人でやられているお店が

何軒もありました。古き良き建物なのに中は

メルヘンな雑貨屋さんだったりフレンチレストランなんかも

あってとてもお洒落な街でした。

 

気になるカフェをみつけたので今度

絶対いきたいなと思いました。

 

ぶらぶら~とあるいてると

すごいお店を発見しました。

扉が半開きになっていて

看板にはレトロおもちゃのお店と書かれていました。

少し覗いてみるとなんと

私がまだ生まれる前のおもちゃがたくさん

並べられていました。

下から上まで全部おもちゃだらけで

すこし薄暗い店内は入りにくいと感じたけど

勇気をだして入ってみることに。

 

店内にはおばあさんがいて

とっても優しく気さくに声をかけてくれました。

中に入ると360度すべておもちゃだらけ!

すごいの一言でした。

知らないおもちゃばかりだったけど

どこか懐かしく感じました。

両親が見たらすごく喜ぶだろうなって

おばあさんと話しながら思い、

勇気を出して入ってよかったと思いました。


その後中崎町をあとにして再び梅田へ。

本日お目当てのホワイティ梅田の

星野珈琲でスフレを食べました。

スフレはふわふわしっとりでほっぺが

おちちゃいました。

 

ここのスフレパンケーキも有名みたいなので

次回挑戦したいと思います。

 

そのあとは解散して

家に帰宅しました。

 

以上でぶらり旅日記終了ですよん。